きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

2012年度読み聞かせ(3年生)①

【1学期】

4/27 利用指導の紙芝居
5/15 天の岩戸

5/31 あまやどり(新・自然きらきら⑤)6/1 あしたのてんきははれ?あめ?6/7 おとうさんがおとうさんになった日6/15 おかあさん、げんきですか。6/19 ずーっとずっとだいすきだよ6/21 ガルドンのながぐつをはいたねこ 6/28 一休さん 寺村輝夫のとんち話7/5 おおばっちゃんちにまたきてたんせ こどものとも2012年8月号 
7/17 えんぴつびな


【2学期】

9/4 養老の滝
9/13 だくちるだくちる

9/21 ぼくがラーメンたべてるとき10/4 だめよ、デイビッド10/12 げんくんのまちのおみせやさん11/1 なっとうくん西へ行く 三輪一雄
11/8 ゆきむすめ ロシアの民話11/22 ふたりはいつも11/30 王さまライオンのケーキ はんぶんのはんぶん ばいのばいのおはなし12/6 ぞうのミミカキ12/20 たのきゅう



【3学期】

1/21 まだまだつづきがあるのです カンタン・グレバン

1/31 かえるをのんだととさん2/8 わたしのゆたんぽ きたむらさとし2/19 へそのお 中川ひろた2/22 おとうさんはうんてんし3/1 ひなまつりにおひなさまをかざるわけ

lagurus.hatenablog.com
lagurus.hatenablog.com
lagurus.hatenablog.com
lagurus.hatenablog.com
lagurus.hatenablog.com