きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

2012年度読み聞かせ(4年生)①

【1学期】

4/17 利用指導の紙芝居
5/7 お月さまってどんな味?

5/14 かいじゅうたちのいるところ5/15 天の岩戸5/29 くもりガラスのむこうには6/4 おとうさんがおとうさんになった日6/5 あしたのてんきははれ?あめ?6/11 まちんと6/18 あのときすきになったよ6/19 わらしべちょうじゃ6/25 一休さん 寺村輝夫のとんち話7/2 海へさがしに


【2学期】

9/4 養老の滝
9/13 だくちるだくちる

9/18 いのちのまつり9/21 ぼくがラーメンたべてるとき10/2 二ほんのかきのき(こどものとも傑作集16)10/4 だめよ、デイビッド10/12 げんくんのまちのおみせやさん10/23 やまからにげてきた・ゴミをぽいぽい10/30 三びきのコブタのほんとうの話11/1 なっとうくん西へ行く 三輪一雄11/6 どうぶつ句会(秋)11/8 ゆきむすめ ロシアの民話11/22 ふたりはいつも11/27 おまじないレストラン へんな名前はオマジナイ11/30 王さまライオンのケーキ はんぶんのはんぶん ばいのばいのおはなし12/4 ごんぎつね12/6 ぞうのミミカキ12/11 くぎになったソロモン12/20 たのきゅう



【3学期】

1/21 まだまだつづきがあるのです カンタン・グレバン

1/29 せつぶんだまめまきだ1/31 かえるをのんだととさん2/5 落語絵本⑤おにのめん2/8 わたしのゆたんぽ きたむらさとし[asin:4033520007:detail]
2/12 おかしなゆきふしぎなこおり2/18 多摩川のおさかなポスト2/19 へそのお 中川ひろた2/22 おとうさんはうんてんし3/1 ひなまつりにおひなさまをかざるわけ3/19 ジャックと豆の木


lagurus.hatenablog.com
lagurus.hatenablog.com
lagurus.hatenablog.com