きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

2012年度読み聞かせ(2年生)①

【1学期】

4/17 利用指導の紙芝居
4/24 きいろいのはちょうちょ

4/26 はるにあえたよ5/15 天の岩戸5/23 あしたはうれしいうんどうかい5/29 歯がぬけた(わたしのえほん)6/5 あまやどり(新・自然きらきら⑤)6/14 パパのしごとはわるものです6/21 どんなにきみがすきかあててごらん6/26 なつのおうさま6/28 また!ねずみくんのチョッキ7/3 トマトさん7/6 おおばっちゃんちにまたきてたんせ こどものとも2012年8月号
7/17 へちまのへーたろー


【2学期】

9/4 かみなりドドーン 

9/11 しゅくだい9/18 ひみつのカレーライス9/25 14ひきのおつきみ9/27 きもち 福音館書店10/2 童話のどうぶつえん[asin:475200559X:detail]
10/11 のあさんのどうぶつえん10/23 ねずみくんとおてがみ10/30 うごいちゃだめ!11/1 だいじょうぶだいじょうぶ11/9 さるのせんせいとへびのかんごふさん11/27 月人石(こどものとも傑作集)11/29 トイレにいっていいですか12/2 どんぶらどんぶら七福神12/11 よかったねネッドくん12/18 へびのみこんだなにのみこんだ[asin:4904188136:detail]


【3学期】

1/29 かえるをのんだととさん

2/5 あててえなせんせい2/12 だがしかし 内田麟太郎2/19 おばさんのごちそう2/21 ぽっかぽかだいすきおさるさん

lagurus.hatenablog.com
lagurus.hatenablog.com
lagurus.hatenablog.com
lagurus.hatenablog.com
lagurus.hatenablog.com
lagurus.hatenablog.com