きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

2013年度読み聞かせ(2年生)②

【1学期】

4/19 『たんぽぽヘリコプター』より「春の詩」

4/22 はなをくんくん4/26 ぼくはぼくのほんがすき5/13 れんげのおきゃくさま(自然きらきら⑧)5/31 『王さまでかけましょう』より「王さまでかけましょう」6/7 『王さまでかけましょう』より「王さまおかえりなさい」
6/17 したきりすずめ6/20 アレクサンダーとぜんまいねずみ6/28 メガネをかけたら


【2学期】

9/6 『エパミナンダス』より「エパミナンダス」

エパミナンダス 1

エパミナンダス 1

  • 東京子ども図書館
Amazon
9/13 どうぶつの口9/20 ぼく、お月さまとはなしたよ10/4 ワニくんのおおきなあし10/11 きっときってかってきて10/25 あいちゃんとワンピース11/7 どうぞのいす11/21 にじいろのさかな11/29 ぐるんぱのようちえん12/6 けんかのきもち


【3学期】

1/10 いきいき動物 まどみちお

1/24 やさいのおなか2/3 おばあちゃんのえほうまき2/7 3びきのくま 福音館書店2/20 ゴナンとかいぶつ3/19 まさかさかさま動物回文集

lagurus.hatenablog.com
lagurus.hatenablog.com
lagurus.hatenablog.com
lagurus.hatenablog.com
lagurus.hatenablog.com