きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

とある学校の図書館(2017オススメ)

<低学年>

◆みつけたよ!だんごむし

◆単位がわかる メートルのえほん

◆ねこの看護師 ラディ

◆せなかのともだち

◆たんけんクラブ シークレット・スリー

◆ようこそ なぞなぞしょうがっこうへ

◆ひとりになったライオン

◆おしろのばん人ガレスピー

◆あからん ことばさがし絵本

◆まよなかのせんろ

◆いたずらおばけイギリス民話

 

<中学年>

芭蕉さん 二十一の名句を鑑賞しよう

◆ふくはなにからできてるの?

◆ウミガメものがたり

◆ペットのきんぎょがおならをしたら・・・?

◆宿題ロボット、ひろったんですけど

◆サバンナのいちにち

◆ケロニャンヌ

◆どうしてカは耳のそばでぶんぶんいうの?南アフリカの民話より

◆路線バスしゅっぱつ!

◆高尾山の木にあいにいく

◆いもさいばん

 

<高学年>

◆スラムにひびくバイオリン

◆昔話法廷

◆世界中からいただきます

◆ぐるぐるの図書館

車いすはともだち

◆レイン 雨をだきしめて

◆ぼくらは鉄道に乗って

◆五七五の夏

◆ストーリーで楽しむ日本の古典 枕草子

◆ぼくが消えないうちに

◆もしも地球がひとつのリンゴだったら

 

 

lagurus.hatenablog.com