きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

おしえてせんぱい 1年生 はどんな本をよむの?①


2010年度の1年生が、この一年間に書いた

「読書記録」の本の中から抜粋。

本のタイトルを見ながら書いているけど、

タイトルが微妙に違っているものもあるかも?

 

【一人目】

・ハキちゃんのはっぴょうします。

・はじめてのキャンプ

・はいしゃさんにきたのはだれ?

・コンガラガっち

・ありがとうともだち

・でこちゃん

・ふゆのよるのおくりもの

・れいぞうこのなつやすみ

・たのしいたてもの

・きらきらピンク ナン・グレゴリー

 

【二人目】

・ぶんかいきょうだい

・ミッケ⑥

・がけのうえのぽにょ

・ふゆのよるのおくりもの

・おしいれのぼうけん

エリザベス女王

・いたいのいたいのとんでいけ 福音館書店

・マリーアントワネット

・がけのうえのポニョ

ハウルのうごくしろ

 

崖の上のポニョ (徳間アニメ絵本30)