きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

コロナワクチンの予防接種③

【コロナワクチンの予防接種 4回目】

仕事上たくさんの生徒さんに会うからね。
3年生が面談練習の待合室に図書室を使っているし。

住んでいる市の予防接種を受ける。
今回もファイザー

打った感じは、他の注射に比べ痛くない。
ワクチン液が体に入っていく嫌な感じもしない。

アレルギーの話はしなかったので
15分その場で待機するも大丈夫。

夕飯用に「から好し」でお弁当を買い準備万端。

日の暮れるのが早く、外は真っ暗。
遠い方の会場。
バスや徒歩で何かあっても困るので、市から配布されたタクシー券を利用。
足りない分の400円は自腹。

就寝まで注射した所の痛みもなし。

口内炎ができていたこともあり、慌てて睡眠や栄養をとって接種日当日。

注射の周りが少し痛いかな。熱はナシ。

夜中、右を下にして寝ると左腕が痛い。
左腕を下にして体で軽くおさえながらのほうが寝やすい。

(2日目)
熱はナシ。いつもより眠気がある。
洗濯物をしようとして腕をあげるのが痛い。
図書だより作成に集中していたからか体調不良なし。

(3日目)
クッションを左腕に下にひいたので寝返りをしても痛みが少しで済んだ。
腕が少し痛い。
少し眠い。

(4日目)
腕は少し違和感があるかなくらい。
少し眠い。

痛いのやしんどいのは苦手なので、
今回も注射の前、一週間は
よく寝て、栄養もたくさん取ったのが良かったかな?

lagurus.hatenablog.com
lagurus.hatenablog.com