きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

コロナワクチン3回打ったのに陽性になる(体調)

27日(日)朝、喉の乾きと扁桃腺のような痛みが若干。熱は37.2℃まで。

28日(月)熱は最高37.2℃。仕事最終日だから行く。抗原検査は陰性。体調の波はあるが、仕事に来るとシャッキリ。
話すと声がめちゃくちゃ低い。咳き込む。
ランチ後、旦那から電話。コロナ陽性。
早退して帰宅。スマホ忘れて取りに戻る。
眠い、だるいが熱は37.2℃まで。

29日(火)鼻水は透明。喉の乾きと痛みはかわらず。
旦那と同じ発熱外来で陽性確定。
薬飲むも、喉の痛みは増した感じ。咳もあり。

30日(水)マスクして寝ていたが、夜中につばを飲むときの喉の痛みに耐えられず、のどぬ~るぬれマスクにかえる。
37.1℃ もっと体温高い気がするけど。一日中ゴロゴロ。喉の痛みは変わらず。咳もたまにゴホゴホ。たんはからまず。鼻水は透明。
何事もないように調子がいいときも悪い時のタイミングわからず。本を読む気にはなれず。

31日(木)8:45食料とパルスオキシメーターの宅配でぼんやりと目を覚ます。
これでご飯のことは各自でやれると思うと気が楽になる。一人二箱にはコーヒー、ゼリー、お菓子、モンスターも。
朝はつばを飲み込むのも痛く、まだ食パンは食べられず
パンとバナナとシリアル。
今日も午前と午後に一時間ずつうとうと。
洗濯と掃除以外はやる気がしない。
夕飯作るもまだ本調子じゃないらしく、手順や調味料がピタッとはまってない。

4/1(金)まぁ病気だからかよく眠れる

4/2(土)
寝づらかった。蒸し暑い?治りかけてきたから目が冴える,
あまりお昼寝しないほうがいいかな。
薬がなくなるからあちこち問い合わせ。
喉の痛みの薬だけもらう。

4/3(日)
喉の痛みなくなり完治かと思ったら
16時頃頭痛。
薬飲んで寝た。
18時頃起こされて起きる。
頭痛少し残る。

4/4(月)
洗い物くらいしろとブチギレる。
こんなにキレたことはない。
体調の波がある。
頭痛かったり、胸がモヤモヤしたり
医者から電話あったのでそれを伝え、明日薬を持ってきてもらう。

4/5(火)
今日も頭痛あり。
咳が出る。
鼻はかんでも透明。

東京都?ショーメール来てたけど5つになってて何書いてあるんだか。明日で「療養終了」と言うことらしい。
他にやることないし、寝過ぎかと本読んだ。ようやく読まざるえないし。読めるけど頭は言ってるかな。スマホとかみたい気にはならない。
旦那 療養終了。

息子、ブックオフにいき、熱37℃。夜ゲームやめずに冷えピタはるのみ、早く寝ろ!

4/6(水)私 療養終了

lagurus.hatenablog.com

lagurus.hatenablog.com
lagurus.hatenablog.com
lagurus.hatenablog.com