きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

コロナワクチンの予防接種②

2回目を書き忘れた。
しかし腕が1回目より痛かったくらいで、熱はナシ。


【コロナワクチンの予防接種 3回目】
今回は職域接種がなかったので、住んでいる市の予防接種を受ける。
仕事上たくさんの生徒さんに会うし
1.2回目の接種時期が早かったので、3回目も早く打てるように
予約を入れた。

今回もファイザー

打った感じは、他の注射に比べ痛くない。
ワクチン液が体に入っっていく嫌な感じもしない。

アレルギーの話はしなかったので
15分その場で待機するも大丈夫。

家に帰ってから家事をしても
お風呂に入っても、
大丈夫。

注射した所の痛みもなし。

注射打ったんだっけ?という感じで就寝。

夜中、
寝返りで、注射した方の腕を下にして眠れない。


(二日目)
普通に生活してる分には痛くない。
腕を上げたり後ろにのばすと、突っ張ってちょっと痛いかな。


注射した部分は触っても固くなってないし、痛くない。

(三日目)
注射をしたんだなという感覚が少しだけ残ってる。痛いというほどでもない。
腕をあげても後ろにのばしても痛くない。
脇の下に違和感?リンパが腫れることもあるらしいが、これのこと?触ってもしこりなどはナシ。


痛いのやしんどいのは苦手なので、
注射の前、一週間はよく寝て、栄養もたくさん取ったのが良かったかな?


lagurus.hatenablog.com
lagurus.hatenablog.com