きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

主人公はぼくです!わたしです!


物語の中で、自分の名前が主人公だったら嬉しいよね。
一人で自分の名前の本を探してもなかなか探せない。





だったらみんなで探そうよ。
まずは私が読んだ本の主人公を書いておきます。
これを図書室において、みんなで書いていこうよ!春休みにもたくさん本を読んで、新学期が始まったら書こう!




でもでも、私は新学期どこに行くの?
中学校なら、もう少し書き方工夫しないといけないかな、
他の小学校ならこれを置いていくのもどうなんだろう?
このままここにいられる?
この時期はいつも来期の準備悩みます。

lagurus.hatenablog.com


lagurus.hatenablog.com
lagurus.hatenablog.com
lagurus.hatenablog.com
lagurus.hatenablog.com
lagurus.hatenablog.com