きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

とある学校の図書室(自宅学習!?)⑧なわとび

「なわとび」の消費カロリーは、「ランニング」以上らしい。

運動不足解消&ダイエットになるかな。

 

「現役子ども」と「元子どもの私」が前まわし飛び100回挑戦。

どちらも久しぶりのなわとびなので、

たった100回飛ぶだけなのに、

何度もひっかかるし、息苦しい。

 

早く飛び終わったのは、私(子ども時代は遥か昔)。

現役のお子さま、運動不足ですよ!

 

毎日できなくても、おもいたったら「なわとび」しましょ。

 

 

 ◆ものすごくおおきなプリンのうえで

ものすごくおおきなプリンのうえで

ものすごくおおきなプリンのうえで

  • 作者:二宮 由紀子
  • 発売日: 2010/04/01
  • メディア: ハードカバー
 

 

◆きつねのかみさま

きつねのかみさま (絵本・いつでもいっしょ)

きつねのかみさま (絵本・いつでもいっしょ)

 

 

 ◆みんなで跳んだ

lagurus.hatenablog.com