きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

とある学校の図書館(節分だから鬼がでてくる本)③










どこの家庭でも豆まきだけど、健の家だけは「鬼迎え」をしている。
◆鬼の市

◆鬼のレストラン
怪談レストラン(30)鬼のレストラン

怪談レストラン(30)鬼のレストラン

  • 発売日: 2003/11/10
  • メディア: 新書
◆おにのここづな
おにのこ こづな (日本の民話えほん)

おにのこ こづな (日本の民話えほん)

◆めっきらもっきらどおんどん
めっきらもっきら どおんどん (こどものとも傑作集)

めっきらもっきら どおんどん (こどものとも傑作集)

◆ソメコとオニ
ソメコとオニ (岩崎創作絵本)

ソメコとオニ (岩崎創作絵本)

  • 作者:斎藤 隆介
  • 発売日: 1987/07/30
  • メディア: ペーパーバック
◆鬼が出た
鬼が出た (たくさんのふしぎ傑作集)

鬼が出た (たくさんのふしぎ傑作集)

  • 作者:大西 広
  • 発売日: 1989/11/08
  • メディア: 単行本
◆おにたのぼうし
おにたのぼうし (おはなし名作絵本 2)

おにたのぼうし (おはなし名作絵本 2)

◆まゆとおに◆オニの生活図鑑
オニの生活図鑑 (ヒサクニヒコの不思議図鑑)

オニの生活図鑑 (ヒサクニヒコの不思議図鑑)

  • 発売日: 1991/03/01
  • メディア: 単行本
◆鬼がら◆せつぶんだまめまきだ
せつぶんだ まめまきだ (行事の由来えほん)

せつぶんだ まめまきだ (行事の由来えほん)

泣いた赤おに (日本の童話名作選)

泣いた赤おに (日本の童話名作選)

えんまのはいしゃ

えんまのはいしゃ

だいくとおにろく

だいくとおにろく

  • 作者:松居 直
  • 発売日: 1967/02/15
  • メディア: 単行本
じごくのそうべえ (童心社の絵本)

じごくのそうべえ (童心社の絵本)