きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

とある学校の図書館(虹とどろんこ)


6月です。梅雨です。
雨が降ったら、どろんこになって遊んでほしい。
雨が止んだら、虹を見て欲しいから
今回のテーマは「虹とどろんこ」









◆にじ

にじ (かがくのとも絵本)

にじ (かがくのとも絵本)

◆あめのもりのおくりもの虹色ほたる
虹色ほたる―永遠の夏休み

虹色ほたる―永遠の夏休み

[rakuten:hmvjapan:11954947:detail]
◆にじいろのさかな
にじいろのさかな (世界の絵本)

にじいろのさかな (世界の絵本)

◆虹の谷のアン
虹の谷のアン―シリーズ・赤毛のアン〈5〉 (ポプラポケット文庫)

虹の谷のアン―シリーズ・赤毛のアン〈5〉 (ポプラポケット文庫)


◆どろんこハリー

どろんこハリー (世界傑作絵本シリーズ)

どろんこハリー (世界傑作絵本シリーズ)

◆どろんこどろちゃん◆どろんここぶた
どろんここぶた (ミセスこどもの本)

どろんここぶた (ミセスこどもの本)

◆11ひきのねこどろんこ
11ぴきのねこ どろんこ

11ぴきのねこ どろんこ

◆ぶつぶついうのだあれ◆光れ!泥だんご
光れ!泥だんご 普通の土でのつくりかた

光れ!泥だんご 普通の土でのつくりかた

◆バムとケロのにちようび

バムとケロのにちようび

バムとケロのにちようび

◆泥かぶら
泥かぶら

泥かぶら

◆どろんこおそうじ