きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

我が家の朝顔

 

 

 

まだまだ30℃超えの暑い日が続きますが、

朝晩は少し涼しくなりました。

だからかな

我が家の朝顔ようやく咲くようになりました。

 

4月に種をまき、「つるや葉があまり伸びないなあ」と思っていて

7月、8月は、全然花が咲かず

「暑すぎて花が咲かないままに今年は終わりか」思っていたました。

 

ピンク色の朝顔も青色の朝顔もどちらも10輪近く咲いてます。

種は出来づらいみたいで、黄色く枯れてしまうのがほとんど。

 

でも朝顔が咲くのっていいですね。

今が朝顔の思う夏!?

 

 

◆うるうの朝顔

◆変化朝顔図鑑

◆ぜんぶわかる!アサガオ