きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

「アメトーーク(本屋で読書芸人)」で紹介された本

番組内で紹介された本。

芸人さんのお気に入りの本であり、中学生向けではないんだよね。

「中学生向けの本の会」とかあるといいんだけどね。

 

【Aマッソ 加納】

◇僕の心臓は右にある チャンス大城

 

◆君のクイズ

 

◇嫌いなら呼ぶなよ 綿矢りさ

 

◇文豪たちの悪口本

 

◇おいしいごはんが食べられますように

 

 

【ラランド ニシダ】

◇教育 遠野遥

 

◇ケチる貴方

 

◇とんこつQ&A 今村夏子

 

◇建設知識 2022年5月

 

 

【ヒコロヒー】

◇宇宙人と出会う前に読む本

 

◇掃除婦のための手引き書

 

◇その昔、N市では

 

◇権力に翻弄されないための48の法則

 

◇短歌ください 穂村弘

 

◇家庭用安心坑夫

 

西部戦線異状なし

 

◇くもをさがす 西加奈子

 

【ビビる大木】

◇渋沢家三代

 

西郷隆盛の首を発見した男

 

◇ディズニーランドが日本に来た…ディズニーランド誘致の裏話的

 

◇砂まみれの名将

 

◇辺境の路地へ…著者が全国各地をルポ

 

◇わが夫坂本龍馬

 

◇中濱万次郎

 

 

カモシダせぶん

 

◇三体0

 

◇5A73 詠坂雄二 

5A73

5A73

Amazon

 

◇ゼロからトースターを作ってみた

 

芥川龍之介全集5

 

 

◇菓の辞典

 

 

◇闇祓 辻村深月

 

◇ももたろう ガタローマン

 

◇東大に名探偵はいない

 

【本屋】

△本と珈琲 梟書茶房

 

眠くて眠くて見てたので、抜けている本はあるかも・・・

 

◆毎日読みたい365日の広告コピー

のなかの【みづほ工房の広告コピー】

本ぎらいな子が増えたんじゃなくて本が身近にない子が増えたんじゃないかな。

がある。そうかもしれない。もっと本を身近にする工夫をしなければと思った。

だから半分眠りながらもこのTVも見ていたのでした。