きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

とある学校の図書室(耳をすませば 聖地巡礼)聖蹟桜ヶ丘

多摩市の七福神めぐりのついでに

 

アニメの「耳をすませば」の聖地巡礼をしてきました。

というか、このあたりは坂の起伏が激しいので、

ここに書いた場所だけまわるのであれば

聖蹟桜ヶ丘京王永山京王多摩センター多摩モノレール駅から

バスや車で登り、

この順番で下っていくのがいいと思います。

 

ノア洋菓子店

ロータリーにあります。

映画ファンの憩いの場。「耳すま思い出ノート」があり、自由に書き込みや閲覧ができます。

 

映画にちなんだクッキーやサブレあり。

 ¥600+tax

 

●中学3年生の月島雫が野球部の杉村に告白された金毘羅神社

関戸熊野神社 金毘羅宮

〒206-0013 東京都多摩市桜ケ丘1丁目54-4

京王電鉄バス浄水場前」バス停下車徒歩3分

 

恋みくじがあります。

 

 

●お父さんが勤める図書館

この「いろは坂桜公園」に建っていたことになっています。




●地球屋

 

 

耳をすませば集英社文庫 コミック版)原作

耳をすませば(徳間アニメ絵本11)