きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

とある学校の図書館(終業式までのアドベントカレンダー)

終業式までそろそろ1か月。
冬休みの貸出にむけてワクワクしたい。
と思ったらアドベントカレンダーかな。

本当は毎日1冊ずつ本を紹介したいけど、
その日の本は貸してあげたいし、
貸してしまったら次の人のための本がない・・・

予算も飾る場所もないので、本の選び方のご提案を


さかさまになっているのは
一日ごとを、ペロンと持ち上げてほしいから


アドベントカレンダーの内容の種明かしをすると、
このように並んでいて、
曜日により、授業のある学年やクラスを考えて書いているのです。
高学年授業が多い曜日は、高学年にオススメしたいものを!

楽しんでくれるとよいな。


追伸:これは家で作ったものです。
学校では授業の準備などで空き時間がありません。
「先生ヒマだね〜」という声が聞こえてきそうなので・・・