きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

とある学校の図書館(2013年はへび年)

       
2013年は へび年。
へびの本集めてみました。
●へびのみこんだなにのみこんだ?

へびのみこんだ なにのみこんだ?

へびのみこんだ なにのみこんだ?

●さるのせんせいとへびのかんごふさん
さるのせんせいとへびのかんごふさん

さるのせんせいとへびのかんごふさん

●へびのせんせいとさるのかんごふさん
へびのせんせいとさるのかんごふさん

へびのせんせいとさるのかんごふさん

●へびのクリクター
へびのクリクター

へびのクリクター

●へびくんはらぺこ
へびくんはらぺこ (オックスフォードえほんシリーズ 26)

へびくんはらぺこ (オックスフォードえほんシリーズ 26)

[rakuten:book:11797736:detail]
●そばせい
落語絵本 九 そばせい

落語絵本 九 そばせい

●たのきゅう
たのきゅう (日本の民話えほん)

たのきゅう (日本の民話えほん)


へびは脇役ですが・・・
●もりのこびとたち

もりのこびとたち (世界傑作絵本シリーズ―スウェーデンの絵本)

もりのこびとたち (世界傑作絵本シリーズ―スウェーデンの絵本)

●いもうとがウサギいっぴきたべちゃった
いもうとがウサギいっぴきたべちゃった

いもうとがウサギいっぴきたべちゃった