きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

世界の言葉で「こんにちは」「さようなら」「ありがとう」

f:id:lagurus:20200805154048j:plain
f:id:lagurus:20200805154101j:plain
世界の言葉で挨拶

これがずっと欲しかったんです。

「世界のあいさつ バスポスター」

きっとどこかで作ってくださると思ってました。

 

Can★Doなので、たったの100円!(税抜)

 

英語は苦手だけど

「こんにちは」「さようなら」「ありがとう」

だけでも言えたらいいなと思ってました。

 

この夏休みは

お風呂に入りながら11カ国語を覚えます!

 

◆日本語あそび学

日本語あそび学―平安時代から現代までのいろいろな言葉あそび

 

 ◆きいてみよう!世界のことばでこんにちは

きいてみよう! 世界のことばでこんにちは
 

 ◆世界のことば あそびえほん

世界のことばあそびえほん

世界のことばあそびえほん

 

 

 

◆世界のことば サリサリちゃんのokiraku講座 織本知英子

世界のことば (サリサリちゃんのokiraku講座)

世界のことば (サリサリちゃんのokiraku講座)