きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

読み聞かせ(3年生)

1学期

◆三びきのこびた

三びきのこぶた

三びきのこぶた

◆3びきのかわいいオオカミ
3びきのかわいいオオカミ

3びきのかわいいオオカミ

◆ぼくのジィちゃんまんじゅうこわい◆かえるのつなひき◆子ども寄席「皿屋敷◆いえのなかのかみさま◆しりとりあそび「あか・みどり・き」
しりとりあそび「あか・みどり・き」 (しゃしんであそぼ 2)

しりとりあそび「あか・みどり・き」 (しゃしんであそぼ 2)

◆あずきとぎ◆ポチポチのとしょかん◆おまえうまそうだな


2学期

◆モンゴルの黒い髪

モンゴルの黒い髪

モンゴルの黒い髪

◆おはなしきょうしつ◆オオカミがきた◆はっきょいどーん[rakuten:book:12061161:detail]
◆マカンバーバギーが食べたソーセージ
マカンバー・マギーがたべたソーセージ

マカンバー・マギーがたべたソーセージ

◆ロンと海からきた漁師◆くれよんがおれたとき◆でんごんでーす◆ぼくはいったいなんやねん◆にわとりのおっぱい
にわとりの おっぱい (講談社の創作絵本)

にわとりの おっぱい (講談社の創作絵本)

◆うまれたよ!カイコ◆いもさいばん