きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

とある学校の図書館(本を読んで出かけよう!!)

夏休みの本の貸出のテーマは 【本を読んだら出かけよう!!】






◆きんたろう

きんたろう (日本の民話えほん)

きんたろう (日本の民話えほん)

これを読んだら、足柄山へ行ってみよう


◆めぐろのさんま

落語絵本 六 めぐろのさんま

落語絵本 六 めぐろのさんま

  • 作者:川端 誠
  • 発売日: 2001/12/01
  • メディア: 大型本
これを読んだら、目黒区へでかけよう


◆たがや

落語絵本 十 たがや (落語絵本 (10))

落語絵本 十 たがや (落語絵本 (10))

  • 作者:川端 誠
  • 発売日: 2006/07/01
  • メディア: 大型本
これを読んだら、隅田川の花火大会を見に行こう



◆ハチ公物語

ハチ公物語 新装版

ハチ公物語 新装版


これを読んだら、渋谷駅前のハチ公像に
行ってきた。

雨が降っていたけれど、写真を撮っていた人はたくさんいた。







◆せかいでいちばん手がかかるゾウ

井の頭自然公園




◆ともだちをたすけたゾウたち

多摩動物園




◆タマゾン川

タマゾン川 多摩川でいのちを考える

タマゾン川 多摩川でいのちを考える

  • 作者:山崎充哲
  • 発売日: 2012/06/25
  • メディア: 単行本
多摩川のおさかなポスト
多摩川のおさかなポスト (いきものいのち絵本)

多摩川のおさかなポスト (いきものいのち絵本)

多摩川へは大人と一緒に出かけよう




西郷隆盛

上野駅西郷隆盛像を

武田信玄

山梨県

◆国会議事堂

国会議事堂へ



◆しごとば スカイツリー

とうきょうスカイツリーソラカラちゃん◆ゆめのスカイツリー
ゆめのスカイツリー

ゆめのスカイツリー

スカイツリー

◆ねずみ

14ひきのとんぼいけ (14ひきのシリーズ)

14ひきのとんぼいけ (14ひきのシリーズ)

栃木県のいわむらかずお絵本の丘美術館へふ