きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

読み聞かせ(2年生)

1学期

きょうのおはなしなあに 夏

きょうのおはなしなあに 夏

■『きょうのおはなしなあに夏』より「人魚姫」

◆うまれたてのいろ

◆あおくんときいろちゃん◆クリスティーナとおおきなはこシロナガスクジラより大きいものっているの?
シロナガスクジラより大きいものっているの? (児童図書館・絵本の部屋―ふしぎだな?知らないこといっぱい)

シロナガスクジラより大きいものっているの? (児童図書館・絵本の部屋―ふしぎだな?知らないこといっぱい)

◆ぼく、あめふりお
ぼく、あめふりお

ぼく、あめふりお

マクドナルドさんのやさいアパート◆はだしになっちゃえ


2学期

[rakuten:guruguru-ds:10723844:detail]
◆サンカクノ二ホン

サンカクノニホン―6852の日本島物語 (シリーズ・自然 いのち ひと)

サンカクノニホン―6852の日本島物語 (シリーズ・自然 いのち ひと)

◆だめよ、デイビッド
だめよ、デイビッド (児童図書館・絵本の部屋)

だめよ、デイビッド (児童図書館・絵本の部屋)

◆おきたらごはん◆ながいでしょりっぱでしょ◆ありがとうのきもち
ありがとうのきもち (からだとこころのえほん)

ありがとうのきもち (からだとこころのえほん)

◆りゆうがあります◆パンプキン◆おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん[rakuten:bookfan:10792778:detail]■『きょうのおはなしなあに夏』より「みにくいあひるのこ」
◆わたしのいもうと◆しゅくだい◆水木少年とのんのんばあの地獄めぐり


3学期

◆さるとかえるのもちころがし

日本・中国・韓国の昔話集 (3)

日本・中国・韓国の昔話集 (3)

◆かげええほん(こどものとも2016年1月)
こどものとも 2016年 01月号 [雑誌]

こどものとも 2016年 01月号 [雑誌]

◆いいことってどんなこと◆ふしぎなふしぎなまほうの木◆しろがくろのパンダです
しろがくろのパンダです。

しろがくろのパンダです。

◆ねこのき
ねこのき (おはなし広場)

ねこのき (おはなし広場)

◆しもばしら◆おかあさんの紙びな