きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

今週、なに読んだ?(ランドセル・あいちゃん・ミラベル・ゴインキョ・13か月・オウマガドキ・リコーダー・カブトムシクワガタムシ・ファーブルの虫・深海生物・たて書き・ねつで・まないた・石ころ)

ランドセルは海を越えて (シリーズ・自然 いのち ひと)

ランドセルは海を越えて (シリーズ・自然 いのち ひと)

あいちゃんの ワンピース (講談社の創作絵本)

あいちゃんの ワンピース (講談社の創作絵本)

ふしぎなお人形 ミラベル

ふしぎなお人形 ミラベル

ゴインキョとチーズどろぼう―チュウチュウ通り1番地 (チュウチュウ通りのゆかいななかまたち)

ゴインキョとチーズどろぼう―チュウチュウ通り1番地 (チュウチュウ通りのゆかいななかまたち)

13ヵ月と13週と13日と満月の夜

13ヵ月と13週と13日と満月の夜

怪談オウマガドキ学園(1)真夜中の入学式

怪談オウマガドキ学園(1)真夜中の入学式

怪談オウマガドキ学園(2)放課後の謎メール

怪談オウマガドキ学園(2)放課後の謎メール

明日から使える ソプラノリコーダー! ウケてナンボの一発芸!

明日から使える ソプラノリコーダー! ウケてナンボの一発芸!

ファーブルの虫たち (Kumada Chikabo’s Little World)

ファーブルの虫たち (Kumada Chikabo’s Little World)

追跡!なぞの深海生物

追跡!なぞの深海生物

国語の教科書は、なぜたて書きなの? (調べるっておもしろい!)

国語の教科書は、なぜたて書きなの? (調べるっておもしろい!)

まないたに りょうりを あげないこと (講談社の創作絵本)

まないたに りょうりを あげないこと (講談社の創作絵本)

ほらいしころがおっこちたよね、わすれようよ

ほらいしころがおっこちたよね、わすれようよ