きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

とある学校の図書室(コロナ)②

2023年(令和5年)5月8日(月)から
新型コロナウイルス感染症の位置づけは
5塁感染症になりました。
(これまでは新型インフルエンザ等感染症と同じ2類相当)

マスクは個人の判断。

学校図書館では
カウンターのパネルは4月から外しましたが
クラスでもマスクを外している生徒はほぼいない
というので、生徒らの気持ちを考え、
今のところ私もマスクはしていようと思います。

これまでのコロナ禍のことを忘れないよう
コロナ関連の本を書いておきます。

◆成瀬は天下を取りにいく

◆マスクと黒板 濱野京子

◇スクラッチ 歌代朔

◇マスク越しのおはよう 山本悦子

吹奏楽部バンザイ!!コロナに負けない

◇レッドゾーン 夏川草介

◇コロナの時代の僕ら パオロジョルダーノ

◇風の神送れよ

◇あしたへの翼 おばあちゃんを介護したわたしの春


●とある学校の図書室(コロナ)①
lagurus.hatenablog.com