きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

とある学校の図書室(図書室で人気の本)

来週から「秋の読書週間」です。

 

中学校は、小学校と違い

全員が図書室に来るわけではないので

「人気の本」といっても

偏りがあります。

 

しかし、

少しでも図書室に来てくれるよう、

貸出冊数の多い本の中から、

様々なジャンルの本を飾ってみました。

 

檸檬 梶井基次郎

◆珍獣病院

◆小説 はたらく細胞

◆色と性格

トリノトリビア

◆死にたがりの君に贈る物語

◇奇譚ルーム

◇中学歴史がちゃっかり学べる ゆる4コマ教室

◆リバース もうひとつの物語 染谷果子

◆せいぞろいへんないきもの 早川いくを

◆オレはセンセーなんかじゃない

◇まだ見ぬ春も、君の隣で笑っていたい