きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

おしえてせんぱい 2年生 はどんな本をよむの?①


2010年度の2年生が、この一年間に書いた

「読書記録」の本の中から抜粋。

本のタイトルを見ながら書いているけど、

タイトルが微妙に違っているものもあるかも?

 

【一人目】

・ふたごの木 谷川俊太郎

・おさるはおさる

・たすけて!ちょう-だいおしょうさま にんたまらんたろう

・ぞうのエルマー

かいけつゾロリの大金持ち

・かいけつぞろりのまほうのへや

・一年一組いちばんわる

・はっぱのフレディ

・テラノサウルス

・イソップものがたり

 

【二人目】

・まってましたの名たんてい

・あるきだした小さな木

・子ウサギましろのお話

・日本のれきし

・かいこくせまるペリーのくろふね

・みつやくんのマークX

・こもものふゆじたく

・まじょのひみつ

・ふしぎなキャンディーやさん

・にんたまらんたろう