きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

教えて先輩 4年生 はどんな本を読むの?①



2010年度の4年生が、この一年間に書いた

「読書記録」の本の中から抜粋。

本のタイトルを見ながら書いているけど、

タイトルが微妙に違っているものもあるかも?

 

【一人目】

・ザ・マンザイ

・アイスクリーム・タワー

・2007朝日ジュニア百科年鑑

・絵本からうまれたおいしいレシピ

・女王フェテピのなぞ マジックツリーハウス②

・SOS!海底探検 マジックツリーハウス⑤

涙そうそう

・かえってきた名たんてい

・ゆめからさめたゆめ 赤川次郎

 

【二人目】

・らくだい人じゃらんたろう すいえい大とっくん わるいとのさまをやっつけろ

・らくだい人じゃらんたろう ちょー一流人じゃと戦う

・さい新記号の図かん せい品と乗り物の記号

・ぼくらの天文・気象・地球 火山を調べる

・詩の本四年生

・らくだいにんじゃらんたろう とれるか1000点はしれニンタマ三人ぐみ

齋藤孝の一気に読める名作選

・こころにズッキン熟語の話

デルトラ・クエスト沈黙の森

・科学アルバム雪の一生