きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

ちまき

東京で「ちまき」を買うのはたいへんです。
昨年は5日に買おうとしたら、売り切れでした。

「柏餅」もいいですが、
私は、「ちまき」で育ってきたので、
ちまき」が食べたいのです。

「中華ちまき」じゃないですよ。
ちまき」に、きな粉付 ってのもありましたが、違います。
ちまきの中にあんこ」これも違う。


欲しかったのはこれ↓です。

成城石井にありました。
f:id:lagurus:20210502173318j:plain
439円+外税
た、たかい!
地元だともう少し安かったような・・・
東京価格ですかね。

5/2に買い、
消費期限は5/4。

子どもの日より前に食べることになるけど、
やっぱり食べたい!

◆こいのぼりぐんぐんこどもの日

こいのぼりぐんぐんこどもの日!

こいのぼりぐんぐんこどもの日!

ちまき