きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

アンという名の少女

f:id:lagurus:20200915134855j:plain
赤毛のアン
<NHK総合 毎週日曜 午後11時 『赤毛のアン』のドラマ化。 今夜で3話目。 子どもの頃、本で読んだ時は、 まだ外国の暮らしや人々を知らなくて、 例えば 「赤毛でそばかすがある女のコ」がうまく想像できなかったけど、こうして映像で見るとわかる。 こういう場所でこういう生活してたんだね。 久々に「赤毛のアン」を読み直したくなるね。 ◆赤毛のアン赤毛のアンへの旅 ~秘められた愛と謎
赤毛のアンへの旅〜秘められた愛と謎

赤毛のアンへの旅〜秘められた愛と謎

赤毛のアンへの旅 ~あこがれのプリンスエドワード島赤毛のアンの島へ プリンス・エドワード島&物語ガイド ◆手作りが楽しい赤毛のアンの世界赤毛のアンのお料理ノート