きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

とある学校の図書室(弁当作り)

土曜日授業や部活が始まり、お弁当を持っていく日もあるかな。
家族に作ってもらっていても、たまには(いつも)自分で作ってもいいんだよ(作る側の私は思う)。


◆朝10分!中高生のラクチン弁当320

朝10分!中高生のラクチン弁当320

朝10分!中高生のラクチン弁当320

「男女別」に分かれており、
「肉の種類別(鶏肉や牛肉など)」の料理や
「色別のおかず」がある。

◆忙しい朝でもすぐできる ごはん同盟のほぼごはん弁当

ごはんがすすむおかず2品だけ。主役のごはんは少し多めに盛る。白ごはんにあうおかずだけというのがいい。

◆野球食

野球食

野球食

  • 作者:海老 久美子
  • 発売日: 2001/10/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
野球部男子ならこれ!?


べべべんべんとう

べべべん べんとう

べべべん べんとう

◆おべとう 小西英子

おべんとう (幼児絵本シリーズ)

おべんとう (幼児絵本シリーズ)

  • 作者:小西 英子
  • 発売日: 2012/02/05
  • メディア: ハードカバー

◆おでかけのまえに

おでかけのまえに (幼児絵本シリーズ)

おでかけのまえに (幼児絵本シリーズ)


lagurus.hatenablog.com
lagurus.hatenablog.com