きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

かぼちゃのタネが、花を咲かせたよ

今日から学校が始まるところも多いかな。

コロナで休校中に、まいたかぼちゃのタネ、芽を出していたけれど、今日花を咲かせました。f:id:lagurus:20200615081107j:plain

学校が再開されているのを喜んでいるみたい。
勤務校の図書室も今年度初めての開館。
クラス数が多いので、
まず今日・明日は3年生のみ。

金曜日に図書だよりで、
コロナ対策期間中の図書室利用方法を連絡。

昨年まで、よく図書室に来ていた生徒らが来てくれました。
本を借りていくだけでなく、図書室という空間に入れて満足そうな生徒も。

自分の居場所があるっていいね。
ようやく開館できて、
久しぶりにあなたたちに会えて
私も嬉しいです🤗

◆最初の質問

最初の質問 (講談社の創作絵本)

最初の質問 (講談社の創作絵本)

lagurus.hatenablog.com