きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

おススメするかもしれない(分類番号別)

◆002/タ 「文系?」「理系?」に迷ったら読む本

◆007/カ ネット検索が怖い

 

◆146/ナ 10代のための疲れた心がラクになる本

◆いつかすべてが君の力になる

いつかすべてが君の力になる (14歳の世渡り術)
 

◆ ふるさとって呼んでもいいですか

ふるさとって呼んでもいいですか: 6歳で「移民」になった私の物語

ふるさとって呼んでもいいですか: 6歳で「移民」になった私の物語

 

 ◆367/イ 生きる冒険地図

生きる冒険地図

生きる冒険地図

  • 作者:プルスアルハ
  • 出版社/メーカー: 学苑社
  • 発売日: 2019/05/30
  • メディア: 単行本
 

◆367/ド どうなってるんだろう?子どもの法律 一人で悩まないで!

どうなってるんだろう? 子どもの法律

どうなってるんだろう? 子どもの法律

 

◆377/ガ 学校に行きたくない君へ

学校に行きたくない君へ

学校に行きたくない君へ

 

◆440/タ 星空を届けたい

星空を届けたい 出張プラネタリウム、はじめました!

星空を届けたい 出張プラネタリウム、はじめました!

 

◆ 世界を救う パンの缶詰

世界を救うパンの缶詰

世界を救うパンの缶詰

 

◆ プラスチック プラネット

◆626/タ 野菜を守れ!テントウムシ大作戦

野菜を守れ!テントウムシ大作戦

野菜を守れ!テントウムシ大作戦

 ◆二番目
 

◆ ことばハンター 

ことばハンター (ポプラ社ノンフィクション)

ことばハンター (ポプラ社ノンフィクション)

 

◆814/オ かなり役立つ!古文単語キャラ図鑑

かなり役立つ!古文単語キャラ図鑑

かなり役立つ!古文単語キャラ図鑑

 

◆ 読めば読むほど知恵が身につく まほうの寓話

読めば読むほど知恵が身につく まほうの寓話

読めば読むほど知恵が身につく まほうの寓話

 

◆913/ア アスリーツ 

アスリーツ (単行本)

アスリーツ (単行本)

 

◆913/イ しずかな魔女

しずかな魔女 (物語の王国 2-13)

しずかな魔女 (物語の王国 2-13)

 

◆913/イ 天使のにもつ

天使のにもつ (単行本図書)

天使のにもつ (単行本図書)

 

◆913/ナ きみの存在を意識する

きみの存在を意識する (teens’best selection)

きみの存在を意識する (teens’best selection)

 

◆ゴーフォワード!

Go Forward!: 櫻木学院高校ラグビー部の熱闘
 

◆913/ブ ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー

ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー

ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー

 

◆913/ミ 君と読む場所

君と読む場所 (新潮文庫nex)

君と読む場所 (新潮文庫nex)

 

◆913/ヤ むこう岸

むこう岸

むこう岸

 

◆913/モ 吉田桃子

moja

moja

 

◆933/ジ 秘密をもてないわたし

秘密をもてないわたし I Have No Secrets

秘密をもてないわたし I Have No Secrets

 

◆この計画はひみつです

この計画はひみつです

この計画はひみつです

  • 作者: ジョナウィンター,ジャネットウィンター,Jonah Winter,Jeanette Winter,さくまゆみこ
  • 出版社/メーカー: 鈴木出版
  • 発売日: 2018/06/21
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る
 

◆ポリぶくろ、1まい、すてた

ポリぶくろ、1まい、すてた

ポリぶくろ、1まい、すてた