きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

フライングタイガーで買ったもの②

前回お出かけ帰りに立ち寄ったフライングタイガーは「渋谷」でした。

「乗り換え駅にあったのにどこ?」と方向音痴なのでなかなか探せず。

 

今回購入したのは

 ●ボトルにつけるじょうろ 200円

f:id:lagurus:20190307091028j:plain
ペットボトルがジョウロになるもの。

小さな種を撒いて、

ペットボトルから「じゃぁ~」と勢いよく水をかけると種が流れてしまいます。

これならシャワーで出てくれてよさそうです。

 

●ペンケース 300円 

f:id:lagurus:20190307091113j:plain
ペンケース

これくらいのサイズのものを探していました。

中はビニール製なのでなお良し。

柄に一目ぼれです。

 

どちらも春っぽくて嬉しいのです。

 

そうそうバッグは、「一枚5円から」になったそうです。

今回はバッグなしにしました。