きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

とある学校の図書室(大家さんと僕)

◆大家さんと僕

ベテラン司書さんが「これオススメ!」

 

しかし私は(これマンガでしょ。

まだ中学の本、全然知らないから

他に読むべき本があるし、

他の司書さんらのように「読みます」とは

私は言えないや。)と思っていたけれど・・・

 

読んでみたら、穏やかなやさしい話。

 

「面白い本はどれ?」「感動する話はどれ?」

裏返せば、「暗い話は読みたくない」

今の子どもたちには、こういうお話がいいのかも。

こういうお話が(マンガでなく)小説でもたくさんあれば、

学校図書館は嬉しいです。