きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

「空中ブランコ乗り体験」と「東山動物園」(愛知県名古屋市)

空中ブランコ」体験したことある?

「本」が好きで「鉄棒」や「ブランコ」が好きならやってみたいよね。

「フラインフィット トラピーズスタジオ」ホームページには、
「90歳の方でも120kgの方でも飛びました。」とあれば
「物語の一場面を感じたくて」
「職場体験として」やらねば!!


このハシゴを7mあがり


こちらの人にキャッチしてもらう。

「怖くないの?」

「ハシゴ上がった時は少し怖かったけど、
飛びたくてきたわけだし、
他の人も飛んでるし、
ネットはってあるし」で飛べないわけがない。

飛ぶタイミングは
イケメンスタッフの人が声かけてくれるから大丈夫。
バック宙なんてやったことないのに、補助してもらってるから、バック宙で降りることもできた。

飛んでる瞬間は、
あっと言う間だけど、気持ちいい。
120分で6.7回は飛んだかな。

また体験したいね。


すぐ近くには
東山動植物園」がある。

ナイトZooができるし、
「イケメンゴリラのシャバーニ」や
「おっさん声で鳴くフクロテナガザル」に会いたくて行ってみた。

只今、サル園は引越中で会えなかった。残念。
でも、ペンギン涼しそうでしょ。

コアラもいるし、白くまもいる。
世界のメダカ見られるのもなかなかない。

昔からここで
カップルでボートに乗ると別れる」といわれるからか、こんなボートができたんだね。



そうそう、翌日から激しい筋肉痛が続いてます(笑)