きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

とある学校の図書館(六年生の今年度人気ランキング)

学校図書館からの卒業祝いです。
六年生の今年一年間の人気ランキング。

都会のトム&ソーヤシリーズが強くランキング上位をしめた。

都会のトム&ソーヤ(1) (YA! ENTERTAINMENT)

都会のトム&ソーヤ(1) (YA! ENTERTAINMENT)

その他、星新一

ロアルドダールは冊数が多い分人気が分散したみたい。

ぼくがぼくであること

ぼくがぼくであること (岩波少年文庫 86)

ぼくがぼくであること (岩波少年文庫 86)

「この子だれの子」

この子だれの子 (講談社青い鳥文庫)

この子だれの子 (講談社青い鳥文庫)

「3人のパパとぼくたちの夏」

3人のパパとぼくたちの夏 (文学の扉)

3人のパパとぼくたちの夏 (文学の扉)

都会のアリス

都会のアリス (物語の王国II 5)

都会のアリス (物語の王国II 5)

も人気。