きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

子どもとおでかけ(京都旅行)

上賀茂神社のJRの式年遷宮イベントに当選。
こんなチャンスはないので、子どもと京都二人一泊旅。
小学生の京都旅こんな感じです。

JR京都到着(9:00)

せっかくなので
宇治まで足をのばします。(9:46)


門前町を歩き、町のてんぷら屋さん。
トウモロコシととり皮おいしかった。
1コ80〜100円くらいでオススメ!

うなぎ屋さんも滋賀県でやってて「とんねるず」が来たことがあるんだって。
いつか行ってみたい。

栗東市御園817-4 電話:077-558-1232
「うな好(うなよし)」


10円玉で有名な平等院鳳凰堂


秋のななくさ「藤袴(ふじばかま)」

てんぷら屋さんに 学業の神様だよと教えてもらい
宇治神社宇治上神社にも










ランチは川床のある
料理旅館 鮎宗・・・鮎の問屋として創業100年。
食べたのは うなぎ雑炊   (12:00)
[













田丸印房
京都市中央区新京極通り西条上る中之町537

図書館にオススメなハンコやさん。
たくさん欲しくなっちゃう。