きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

とある学校の図書館(魔法の国のアリス)

童話をテーマにしているのなら、一度は行かねばと「魔法の国のアリス」へ


メニューが本仕立てになっていてワクワク。






















チシャ猫やホワイトラビットをかたどったメニューです。












ドリンクメニューはなんとトランプに。


会計用のレジもこんな感じ。












店員さんはアリスのコスプレ。

小学生くらいの女の子なら「おとぎの国」に喜んでくれると思いますが、
男の子や彼氏や紳士だと一緒に入ってくれないかもしれません。


司書の仕事として(?)、夢見る女の子として(笑)
一度行きたかったんです。

不思議な世界観を体験できるたお店でした。

新宿に行ったらまた訪れてみたいです。

ふしぎの国のアリスの算数パズル (やさしい科学 (別巻1))

ふしぎの国のアリスの算数パズル (やさしい科学 (別巻1))

鏡の国のアリスの算数パズル (やさしい科学)

鏡の国のアリスの算数パズル (やさしい科学)