きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

一日で世界旅行!!(リトルワールド)

一日で世界中をまわれるところが、愛知県犬山市にあるよ。
建物を見るのはもちろん、各国の名物料理が食べられるのがよいね。

まずは韓国。トッポギを食べました。


沖縄石垣島

北海道アイヌの家

アメリカインディアンのテント



インドネシアバリ島 ここではしっかり傘をさしてね。
びっくりするくらいのスコール体験ができるよ!



ドイツバイエルン州

ソーセージがおいしかった


フランスアルザス地方


南アフリカ ンデベレの家


アフリカンプラザ ここではワニ・ラクダ(とあとなんだっけ?)のお肉と
バオバブのジュースを飲んだ。
ワニやラクダの肉なんてもちろん始めて。
臭みは一切なし。歯ごたえがすごくありました。
バオバブジュースはバナナの味!」と思ったら、
バナナがミックスされていたらしい。バナナ味のミックスジュース味

西アフリカ カッセーナの家

トルコ イスタンブールの街


歩いてその国の雰囲気を味わい、食べて味わい、とても半日じゃたりません。
今回は車で訪れたのでお酒類は飲めなかった。

次回は一日かけて、おなかをすかして、電車で訪問したいな。