きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

とある学校の図書館(きんたろう・ももたろう・うらしまたろう)

新学期が始まりました。
図書館にも元気な子どもたちであふれました。

数人から「きんたろうの本ある?どんなお話し?」と聞かれました。
CMの影響は大きいですね。
CMを見て、覚えていて、図書館に探しに来てくれるの嬉しいですね。

以前、こどもの日近くで読みましたが・・・(;^∀^)

今年の読み聞かせは「きんたろう」「ももたろう」「うらしまたろう」
からかな。

きんたろう (まんが日本昔ばなし)

きんたろう (まんが日本昔ばなし)

ももたろう (まんが日本昔ばなし)

ももたろう (まんが日本昔ばなし)

うらしまたろう (まんが日本昔ばなし)

うらしまたろう (まんが日本昔ばなし)