きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

とある学校の図書館(好きを極める)

実りの秋。
秋の夜長に「すきなこと」どっぷりつかって 極めてみよう。
しっかり 形に残そう。

◆タマケン

タマケン。 知のミュージアム多摩・武蔵野検定公式テキスト

タマケン。 知のミュージアム多摩・武蔵野検定公式テキスト

◆こども天文検定(1)

こども天文検定〈1〉月と太陽 (こども天文検定 1)

こども天文検定〈1〉月と太陽 (こども天文検定 1)

◆こども天文検定(2)
こども天文検定〈2〉太陽系 (こども天文検定 2)

こども天文検定〈2〉太陽系 (こども天文検定 2)

○境港妖怪検定
水木しげるロードの妖怪たち

◆日本妖怪大全
図説 日本妖怪大全 (講談社+α文庫)

図説 日本妖怪大全 (講談社+α文庫)

◆きみもお天気博士

きみもお天気博士 (シリーズ・自然だいすき)

きみもお天気博士 (シリーズ・自然だいすき)

http://www.jmbsc.or.jp/hp/cwfe/p0020.php


◆会話 おしゃべりの手話

会話 おしゃべりの手話 (手話の本)

会話 おしゃべりの手話 (手話の本)

点字・はじめの一本

点字・はじめの一歩 (点字の世界へようこそ)

点字・はじめの一歩 (点字の世界へようこそ)


世界遺産検定
◆はじめて学ぶ世界遺産50

世界遺産(新ポケット版学研の図鑑)

○ことわざ検定
◆ことわざ検定公式ガイド&ドリル
[rakuten:book:16359273:detail]
ちびまる子ちゃんのことわざ教室

ちびまる子ちゃんのことわざ教室 (満点ゲットシリーズ)

ちびまる子ちゃんのことわざ教室 (満点ゲットシリーズ)

江戸文化歴史検定
◆通になる粋になる江戸検クイズ百問答(文化・世相 事件 人物)