きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

今週、なに読んだ?(桜の下の、モリス、ほんだよ、このあかい本、ながいよる、8月6日、ヤマトシジミ、ましろ

さくらの下のさくらのクラス (おはなしガーデン 24)

さくらの下のさくらのクラス (おはなしガーデン 24)

モリス・レスモアとふしぎな空とぶ本

モリス・レスモアとふしぎな空とぶ本

みて、ほんだよ!

みて、ほんだよ!

この あかい えほんを ひらいたら (講談社の翻訳絵本)

この あかい えほんを ひらいたら (講談社の翻訳絵本)

かげ (講談社の翻訳絵本)

かげ (講談社の翻訳絵本)

なみ (講談社の翻訳絵本)

なみ (講談社の翻訳絵本)

ながいよるのおつきさま (講談社の翻訳絵本)

ながいよるのおつきさま (講談社の翻訳絵本)

8月6日のこと

8月6日のこと

ましろとカラス(こどものとも)
ベランダでみつけたヤマトシジミ(こどものとも)
ゆずちゃん (えほんとなかよし)

ゆずちゃん (えほんとなかよし)

おにのかたなかじ (ふるさとの民話 1)

おにのかたなかじ (ふるさとの民話 1)

キッカーズ! 1 モーリッツの大活躍

キッカーズ! 1 モーリッツの大活躍