きいろあおいろみどりいろ

とある学校の図書室(館)のお話し

とある学校の図書室(2学期に人気のあった本)

学年ごとに人気があった本。
しかし全体的に好みがバラバラなので少数でもランキングされている。

<1年生>
◆オオカミ族の少年

オオカミ族の少年 (クロニクル 千古の闇 1)

オオカミ族の少年 (クロニクル 千古の闇 1)

ハリーポッターと秘密の部屋
ハリー・ポッターと秘密の部屋

ハリー・ポッターと秘密の部屋

◆都会のトム&ソーヤ
都会のトム&ソーヤ(1) (YA! ENTERTAINMENT)

都会のトム&ソーヤ(1) (YA! ENTERTAINMENT)

<2年生>
アリアドネの弾丸

アリアドネの弾丸

アリアドネの弾丸

◆ゴシックゲド戦記
影との戦い―ゲド戦記〈1〉 (岩波少年文庫)

影との戦い―ゲド戦記〈1〉 (岩波少年文庫)

◆こころのほつれなおしやさん
こころのほつれ、なおし屋さん。

こころのほつれ、なおし屋さん。

◆サマー・ウォーズ
サマーウォーズ (角川文庫)

サマーウォーズ (角川文庫)

しにがみのバラッド。
しにがみのバラッド。 (電撃文庫)

しにがみのバラッド。 (電撃文庫)

<3年生>
◆心に響く小さな5つの物語

心に響く小さな5つの物語 (小さな人生論シリーズ)

心に響く小さな5つの物語 (小さな人生論シリーズ)

◆おなかがすいたらごはんたべるんだ
おなかがすいたらごはんたべるんだ―韓国の賢者による「短いお話、長い考え」

おなかがすいたらごはんたべるんだ―韓国の賢者による「短いお話、長い考え」

◆カラフル
カラフル (文春文庫)

カラフル (文春文庫)

◆きみが見つける物語 スクール編
きみが見つける物語    十代のための新名作 スクール編 (角川文庫)

きみが見つける物語 十代のための新名作 スクール編 (角川文庫)

キングダムハーツ空想科学読本
空想科学読本11

空想科学読本11

◆植物図鑑
植物図鑑

植物図鑑

◆コスモス 七番目に出会った人
コスモス 七番目に出会った人 (ピュアフル文庫)

コスモス 七番目に出会った人 (ピュアフル文庫)

スラムダンク勝利学
スラムダンク勝利学

スラムダンク勝利学

都道府県の持ちかた
都道府県の持ちかた

都道府県の持ちかた

◆「また、必ず会おう」とだれもが言った。
「また、必ず会おう」と誰もが言った。

「また、必ず会おう」と誰もが言った。

◆「名作」で鍛える考える能力
「名作」で鍛える トコトン考える力

「名作」で鍛える トコトン考える力